PAGETOP

黄金町バザールコラボイベント「Food」×「Art」 エビ達のハートをつかめ!!~Special lunch & Artist tour~

2019年10月14日 〜 2019年10月14日

TinysYokohamaHinodecho

場所:神奈川県横浜市中区日ノ出町2-166先

TEL:090-5802-3115

NASAが生物を宇宙に送るために開発した「エコスフィア」と呼ばれるガラス製の球体。
この中には、水、空気、海藻、バクテリアが入っており、完全に循環する生態系が形成されています。
 
 
 
ここにエビを入れると、何年も生きていく事が出来るのですが、一つ不思議なことが起こります。
それは、”エビ達が繁殖しなくなってしまう事!”
 
オーストラリア出身のアーティスト、エレナさんはこの謎に対して、
 
なぜこのエビはセクシーな感情にならないのか??
何をしたらセクシーな気分になるの??
我々はエビのためのポルノを作ったほうがいいんじゃないのか??
 
といったテーマで「ヴォルカナブレインストーミング」という参加型のアートワークを実施、
その作品を黄金町バザールにて展示されています。
 
 
 
そこで!
 
今回のイベントでは、そんなエビ達にセクシーな感情になってもらえるよう、
アーティスト、リサーチャー、料理人達がタッグを組み、「食」の分野からアプローチを行います!
 
皆さんにお召し上がりいただくのは、七草オーナーの南雲信希さんによる、
ハワイのエビ達が普段食べているものを土台とした、今まで食べた事の無いロマンチックな料理。
 
その後、皆さんにはどうやったら「食」でエビのハートをつかむことが出来るのか。自由に考えていただきます!
エビの目線から、人の領域の外側を考えたり、感じてみませんか!?
 
彼らにとって、そして僕らにとってセクシーとは一体全体なんなのか。
 
あなたにとって、きっと忘れられない経験になるはずです。
 
(もしかしたら、この経験が人口減少や持続可能性、スペースコロニー構想のヒントになるかもしれません、、、)