PAGETOP

原展-GENTEN-

2020年3月3日 〜 2020年3月13日

FEI ART MUSEUM YOKOHAMA(フェイアートミュージアムヨコハマ)

場所:神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町3-33-2 横浜鶴屋町ビル1F

TEL:045-411-5031

この度、フェイ アートミュージアム ヨコハマでは2020年3月3日(火)より横浜国立大学 教育学部 美術科 工芸ゼミ 原口健一研究室の卒業生による展覧会「原展 ーGENTENー」を開催致します。
本展開催にあたり、卒業生は以下のように抱負を述べています。
「工芸ゼミ原口先生は私たちに「今何が表現したいのか?」と投げかけ、学生の技術や経験を問わず、挑戦したい気持ちを尊重し背中を押してくれました。
私たちは学生時代、制作を通して自分自身と真摯に向き合い、表現することの楽しさや喜びを学びました。
この展覧会では、卒業生にとって原点となった「今何が表現したいのか?」という問いと対峙し、それぞれの今の答えを展示します」
会場ではゼミ生の卒業後の現在と、様々な分野で社会に生きる私たちの今を反映した作品を展示します。卒業生の作品を通じて、私たちの存在・繋がりについて感じとっていただければ幸いです。
 
出品作家:大小田 万侑⼦/岡 拓海/末岡 志保美/但野 依里乃/田中 真衣/轟 颯馬/長瀬 涼/中野 花玲/牧 彩香/水口 達己/山口 響
賛助出品:原口 健一