PAGETOP

Prius Shota 4th Solo Art Exhibition 個展『心に灯す光と色彩のパレット』プリウス ショウタ ソロ アート エキシビション コテン ココロニ トモス ヒカリト シキサイノ パレット

2020年11月10日 〜 2020年11月15日

BLANK(ブランク)

場所:東京都杉並区高円寺北2-18-9

展示概要
 
東京を拠点に絵画のような魔法写真・フォトアートを創るアーティスト、Prius Shota(プリウス ショウタ)が4度目となる個展『心に灯す光と色彩のパレット』を、2020年11月10日(火)から11月15日(日)まで、東京・高円寺にある新しいギャラリー、BLANK(ブランク)にて開催致します。
 
展示のメインである、”淡い光と豊かな色彩の魔法”で彩られた、「絵画のような魔法写真・フォトアート作品」は、モネやレンブラントといった印象派絵画を彷彿とさせ、暖かで幻想的、観る人に癒しと安らぎを届けます。
 
”Lighthouse(灯台)”をサブテーマとする本展
では、コロナ禍においても自由・解放を感じる”自然”をモチーフとした作品を中心に展示。淡く優しい光と、豊かな色彩で癒される美しい世界。心に”希望の光”が灯りますように。
 
 
ステートメント
 
~Lighthouse~
 
新型コロナウイルスが私たちの生活を大きく変えてしまった。いつ終息するのか明確にわからないという、先の見えない不安や恐怖。心が曇りゆく一方で、自然は自由・解放感に満ち溢れていた。それはまるで、孤独な暗闇に”希望の光”を照らす灯台のようだった。
 
光は暗く沈んだ心を癒し、暖かく包み込む。
色は視る世界を鮮やかに、豊かな物語を紡いでくれる。
一枚の写真をキャンバスに捉え、様々な光と色彩のパレットを用いて
一つ一つの世界を描いていくように。