PAGETOP

江原梨沙子・大谷陽一郎 2人展「孤帆の遠影」MONTBLANC × The Chain Museum Vol.4

2021年7月30日 〜 2021年10月29日

モンブラン銀座本店

場所:東京都中央区銀座7丁目9-11

2020年4月からスタートした、「MONTBLANC× The Chain Museum」の共同企画の現代アート展第4弾を、2021年7月30日(金)より銀座モンブラン本店で開催します。今回は作家の江原梨沙子・大谷陽一郎の2人展「孤帆の遠影」を発表し、モンブラン銀座本店のショーウィンドウと店内にて、新作を含む作品の展示・販売をおこないます。
 
本展のテーマは、「アジアへのまなざし」。
江原梨沙子は日本をはじめとするアジアモ チーフや日常の思考をもとに理想郷をテーマに作品を制作し、 日本画、油画、フレスコ画を扱い、新たな絵画の可能性を研究しています。
一方の大谷陽一郎は、漢字に込められたエネルギーを解放し、絵であり一枚の詩のような東アジアの人々の感覚に共鳴するような作品を制作しています。
 
この気鋭アーティストのお二方の作品を日本における旗艦店であるモンブラン銀座本店を舞台にお招きし、店舗が新たなコミュニケーション空間として輝きを放つことを目指します。