PAGETOP

樹脂粘土 野の花・野草アート展

2022年3月10日 〜 2022年4月20日

北鎌倉古民家ミュージアム

場所:神奈川県鎌倉市山之内 392-1

一般社団法人樹脂粘土野の花・野草アート協会 (本社:東京都港区、代表 理事:小玉 智子)は、大河ドラマで も 話題 の鎌倉の地で展示会を開催 いたします 。
場所は北鎌倉駅から徒歩2分ほどの古民家、「北鎌倉古民家ミュージアム」。 館長様が先代から古民家を受け継ぎ、自然豊かな歴史ある場所を大切に守り続けてきました。自然のままに咲く野の花や野草の、素朴でありながらも凛とした美しさ。その姿に寄り添いたいという思いから、樹脂粘土 野の花・野草アート協会は発足しました。「日本の大切な自然と 歴史 を守っていきたい 」という想い で、 このたび展示会を開催いたし
ます。
  
「樹脂粘土 野の花・野草アート展」は2015 年に第 1 回目を銀座の地で開催し、以来各地で展示会を開催してきました。
樹脂粘土野の花・野草アート協会は、日本の自然に親しみ、美しさを再確認し、日々の暮らしの中で忘れかけていた何かをとり戻していくように、目線を変えることでこれまで見
えなかったものが見えてくる、そんな豊かな心を樹脂粘土アートを通じて表現 しています。
本展示会の会場である「北鎌倉古民家ミュージアム」もまた、消滅しつつある古民家を永く将来に残すため、館長様が手をかけ守り続けておられます。
私たちも同じ。大切なものを、大切にし続けていくという思いを、まるで本物のような小さな作品に込めています。
是非、多くの方たちに お越しいただけることを心よりお待ちしております。
また、今回の「樹脂粘土 野の花・野草アート展」は2022年5月8日まで開催の「おひなさまとつるし飾り展」と同時開催となっています。
 
日時:2022年3月10日(木)~4月20日(水)
   10:00~16:00
会場:北鎌倉古民家ミュージアム
   〒247-0052
   神奈川県鎌倉市山之内 392 1
   ●JR横須賀線 北鎌倉駅より徒歩2分
 
料金:大人 500 円、中高生 300 円 、小学生 200 円