PAGETOP

トウキト展 -親子のやきものひろば-

2022年8月27日 〜 2022年8月28日

台東デザイナーズビレッジ(旧小島小学校)

場所:東京都台東区小島2-9-10

ワークショップやクイズ、トークショーやうつわの販売を通して、小さなお子さまから大人まで、楽しみながらやきものについて知ることができるイベントを開催します。
 
「うつわってどうやって作られるの?」「陶器と磁器ってどう違うの?」 毎日使うのに意外と知らないうつわのこと。「割れ物だから触らない、使わない」ではなく、やきものについて楽しく学ぶことで、大切に扱う心を持ってほしいという想いで、陶芸作家が集結、本イベントを企画しました。
 
来て、見て、さわって、陶芸をより身近に感じていただければと願っています。
 
 
「トウキト展 ー親子のやきものひろばー」
 
【日時】
2022/8/27(土)、28(日)
11:00〜16:00
 
【場所】
台東デザイナーズビレッジ(旧小島小学校)
東京都台東区小島2-9-10
https://maps.app.goo.gl/WTPL1QGzVCJgMjLt5
新御徒町駅から徒歩1分、稲荷町駅から徒歩10分
 
【参加陶芸家】
秋山ゆかり、おだあやこ、勝村顕飛、酒井千佳、たかのしず絵、田部桃子、永野徹子、中野真紀子、みなかわねこ、中村かおり(27日)、市川智章(28日)
 
【参加】
入場無料、お申し込み不要
(ワークショップは当日受付)
 
【内容】
うつわの販売だけでなく、アクセサリーや箸置きを作るワークショップ、陶芸に関するクイズやトークショー、小さなろくろの実演など、陶芸に関することが学べる盛りだくさんなイベントです。
 
親子で楽しめる内容ですが、どなたでもご参加いただけます。
みなさまのお越しをお待ちしております。
 
なお新型コロナウイルス感染対策としまして、お客様とスタッフの安全確保を考慮した対策を実施しながらの開催となります。
ご来店のお客様には体調管理 ・ 感染対策についてご理解とご協力をお願いいたします。
 
感染状況により、イベントが中止となる場合がございますのでご了承ください。