PAGETOP

α Art Week ドル萌々子「向かい側、右隣りにすわる」

2023年2月20日 〜 2023年3月11日

Hideharu Fukasaku Gallery Roppongi

場所:東京都港区六本木7-8-9 深作眼科ビル1F・B1

TEL:03-5786-1505

FAX:03-5786-1506

毎年、六本木の国立新美術館では、東京五美術大学連合卒業・修了制作展が行われています。その開催期間に合わせ、六本木周辺の画廊が協力して、将来的に有望な若い学生や修了卒業したばかりの作家にスポットを充てた作品展「Roppongi α Art Week」と称した企画展を行っています。Hideharu Fukasaku Gallery Roppongi では、次世代を担う若手作家を応援すべく、今年も参加させて頂くこととなりました。
 
Hideharu Fukasaku Gallery Roppongi ではα Art Week ドル萌々子「向かい側、右隣りにすわる」を開催致します。ドル萌々子は2022 年に武蔵野美術大学 大学院 造形研究科 美術専攻日本画コースを修了した実力のある若手作家です。
 今展について、『日本画、油絵などの平面・半立体作品や、立体作品など多様な作品を組み合わせた空間展示。
人と人の間にある距離を見つめ、境界を曖昧にしていくことで「知らないだれか」と寄り添い合える方法を見つけようとする。』事をテーマとした展示にしたいとコメント頂きました。
ドルは今まで、絵画作品の中での空間色彩表現を特徴としていましたが近年ではにじみながら複雑に色が重なり、モチーフの形をおぼろげに浮かび上がらせて行くようなスタイルで「距離」をテーマに絵画空間だけでなく、周辺の壁面を取り込んだ空間を創造する展開を見せ始めています。今回はそんな絵画だけでなく、半立体作品などの多様な表現を組み合わせたインスタレーションに挑戦する個展となります。これからが期待されるドル萌々子の作品を是非、多くの方にご高覧頂ければ幸いです。