PAGETOP

河野甲 革立体の世界展

2023年4月10日 〜 2023年4月22日

Hideharu Fukasaku Gallery Roppongi

場所:東京都港区六本木7-8-9 深作眼科ビル1F・B1

TEL:03-5786-1505

FAX:03-5786-1506

この度、Hideharu Fukasaku Gallery Roppongi では、「河野甲 革立体の世界」展を開催致します。
 姉妹ミュージアムであるFEI ART MUSEUM YOKOHAMA にてリアル展に出品して頂き、弊廊では初となる個展の開催になります。今展についての下記コメントを頂きました。
 「命の副産物である皮革を使って命の再現を試みてきました。人間を含めた生物をテーマに、リアリズムとポエジーの融合を目指しています。」と。
 素材は食の副産物である牛革・豚革を植物由来のタンニンでなめして使用しています。加えて、木や真鍮などの副素材を組み合わせているとの事。
 空想世界の生物のシリーズや実際の動植物をモチーフにした作品は自然界への畏敬の念を感じます。
 獣貝草虫に精通されている河野甲氏の深いまなざし、皮革という素材に真摯に向き合い制作する卓越した技術。生物に生命を蘇らせ独自の造形美を表現する、河野甲レザーワークの世界がご覧いただけます。