PAGETOP

中嶋明希展-MY GARDEN-

2024年4月18日 〜 2024年5月2日

Hideharu Fukasaku Gallery Roppongi

場所:東京都港区六本木7-8-9 深作眼科ビル1F・B1

TEL:03-5786-1505

FAX:03-5786-1506

このたび、Hideharu Fukasaku Gallery Roppongi では中嶋明希の個展「中嶋明希展-MY GARDEN-」を開催致します。
 
中嶋は自然界の様相を金属で表現します。銅や鉄が生み出す形態と線は美しく、またその姿は植物のようにも動物のようにも見えます。
自宅の庭を眺める時間が好きだという中嶋。ずっと観察していると、木の実が鳥の頭に見えてきたり、葉の形が青虫のように見えてきたりするのだそうです。そして、自然界には異なる種でありながら、種を超えて似ているものがあるのではないかと考えるようになったといいます。
自然界が見せる変化と多面性、さらにそこから自然界を超えて共通する形や性質。これらを作品として記録に留めることで、自分のまだ知らない世界が覗けるかもしれないと中嶋は語ります。
本展では作家が見つけた、さまざまな自然界の様相を表した銅のレリーフ、鉄の立体作品を展示予定です。「庭」を通して世界の豊かさを感じられる展覧会です。